☆水分補給☆

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いやぁ~暑いですねっ(^_^;)今日、何回「暑いっ!!」って言いましたか?!笑
今日園内パトロールをしながら運動施設の周りを歩いてるとスポーツを終えた方達が、レモンティー、カル
ピス、炭酸飲料等。Σ(゚□゚lll)気持ちはわかります・・・・。(*^_^*)(^_^;)しかし!!
これからどんどん気温上昇してきます↑↑これからの季節、脱水症や疲労が残らないように運動中・前
後の水分補給には十分気を付けましょう。
まず、喉が渇いてからの水分補給では手遅れです!!飲まずに練習している人もいるのでは…。
なので今日は運動中の水分補給について、避けるべきことを紹介します(*^□^*)
果汁ジュース、炭水化物の入ったゼリー類、ソーダ類、炭水化物が8%以上含まれているスポーツ飲料
など糖分のたくさん入った甘い飲み物は、血糖値を急に上げ、それを正常にもどそうとするホルモンが働
き、運動に必要な血中のエネルギーを余分に取っていってしまいよくありませんm(_ _”m)パフォーマンス
の低下にもつながるので避けるとよいでしょう。
カフェインや酒類の入った飲み物は体内の水分を余計に排出させる働き(利尿効果)があるので運動中
は避けましょう。
スポーツドリンクをお飲みの方!!(500mlペットボトルの場合)
運動中に飲む時はまず運動前に3/1程度飲みます!!
減った分に水を足し薄めてください☆これで出来上がりです。
販売時は味や飲みやすさを考え濃度が濃い為、吸収されにくくなっています!!少し薄めるだけで吸収率がアップします!!
これから練習中・練習後の飲み物を買うとき参考にしてみてくださいね。o((*^▽^*))o
練習後の疲労があるときは、まだ水分が必要で足りていない可能性があります。カフェインや酒類の入
った飲み物は避けましょう。