秋の古建築物公開・秋の特別展ー幽霊画展ー 開催のおしらせ

秋の古建築物内部公開 開催のお知らせ

哲学堂公園は、明治37年に東洋大学の創立者、井上円了によって精神修養や社会教育の場としてつくられた哲学をテーマとする公園で、平成21年に東京都指定名勝、令和2年3月に国指定名勝となりました。

園内の時空岡(じくうこう)には、古今東西の哲学者として、釈迦、孔子、ソクラテス、カントが祀られた四聖堂をはじめ、聖徳太子や菅原道真など東洋の6人の賢人を祀った六賢台、当時図書館として使われていた絶対城など、中野区有形文化財に指定されたユニークなデザインの古建築物群があります。

10月の土日祝日で、「秋の古建築物内部公開」を開催しています♪

11月は3日(日)・4日(月・祝)のみの公開となります。

普段は非公開で、中野区有形文化財に指定されている古建築物群の内部をご観覧いただけます。
(※一部建物を除く)

是非、この機会に哲学堂公園にお越しください。

※10月20日(日)絶対城1F  モンスターおはなし会 14:30~15:00予定

    10月26日(土)宇宙館   辻講釈 11:00~12:30予定(9時から13時まで閉鎖)

上記イベント開催中はイベントご参加の方のみのご入場とさせて頂きます。予めご了承ください。

詳細はこちらをご覧ください。